「ありがとうマコト」第三回ハンバーガーをつくろう

「ありがとうマコト」第三回ハンバーガーをつくろう

招待

ある日のことである。突然、ラインが届いた。

カネコ「マコトがハンバーガー作るから来てほしいって」

そう、手作りハンバーガーに招待されたのだった。そりゃ行くしかない。すぐに時間を聞く 。

みさき「何時?」

カネコ「23:00だって」

…。

おっっそ(笑)

大罪

そんなわけで23:00まで時間を潰したのだが、あまりにも時間がありすぎて、ついついいつもの場所へ…。

21:00につけ麺を食べる大罪を犯してしまう…。

第2関門

このラーメン屋からカネコの家までの間にはもう一つ難所がある。ここ越えなければ家には帰れない。

しかし魅力的なこの店。

一時間後

いや、外人だれ(笑)ということですっかりとろわるに来てしまった。

今回はこの外国人の方が困っていたからセーフということにしよう。俺達は助けたのだ。俺達は悪くない。

実際に困ったのは英語も何もできない俺達だったけれども…。

酔っ払った24:00

日をまたぐ頃にはすっかり酔っ払った二人。しかし、その頃家では着々とハンバーガーが出来上がっていったのだった。

00:30になりハンバーグを焼くまこと。

1:00になり、みさきの意識がとぶ寸前。それはとうとう出来上がったのだった。

いやクオリティ高くない?

バンズはローソンのバンズだそうで、なかなか形がいい。焼ければもっとよかったけど、ここじゃ焼けないものね。

この人も納得の表情。

パティも上出来で形は最高でした。まさかマコトにこんな特技があるなんて。

まとめ

見事なタイトル詐欺になってしまいましたが、マコトに感謝。

とてもおいしかったです。

でも1:00にバーガーは罪深いな。

ハンバーガーカテゴリの最新記事