[ハンバーガー巡り11]マクレーン オールドバーガースタンド 

[ハンバーガー巡り11]マクレーン オールドバーガースタンド 
マクレーンオールドバーガースタンド

去年のことである。久々に蔵前に寄ったことがあり、そういえば一年前にきたことを思い出した。その時のことはブログに書いた通り。おなじみ「たらちゃん」と「金古」と三人で訪れた時であった。

その時はハンバーガーを目指してきたのだが、なんと目当てのバーガー屋は休み。仕方なくなんて言ったら失礼だろうが、別のハンバーガー屋に行ったのだった。

そしてなんの巡り合わせかはわからないが、偶然にも当時目指していたハンバーガー屋の前に立っている。これは行くしかないだろう。マクレーンに入ってみた。

おしゃれな雰囲気最高な店だった

みさきはおしゃな人間ではない。全くだ。だからすごくおしゃれな店は苦手だ。なんだかその空間に負けているような気がしてしまうからである。

ところがである。マクレーンはとてもおしゃれなハンバーガー屋。いや、ハンバーガーショップであった。一歩踏み込んだ時に感じた、この感じ。おしゃれの空気である。

しかしそれを凌駕する店員さんの愛想の良さ。雰囲気は人込みで作られるものだと思い知った。

画像は去年やっていなかった時のもの

肝心のハンバーガー

今回このブログを書き始めたのは訪れてから半年以上経った後のこと。記憶力のない岬はほとんどのことを忘れてしまっている。その間に携帯を壊してしまったものだから、写真だって一枚しか残っていない。

当然のことながら味についても忘れてしまった。だから岬がいえるのはただ一つ。美味しかった。

以上である。

ちなみに全体の雰囲気と僕の感想は覚えている。それはこの店がおしゃれで居心地が良く、デートにも使えるような店であるということ。女の子はハンバーガー屋に行きたがらないかもしれないが、連れて行った先がこの店なら喜ぶことは間違いなしだ。

そして間違いなく美味しいハンバーガーが出てくること。僕は代々木のアームズのハンバーガーが大好きだが、同じくらいお気に入りになった。

間違いなくおすすめである。

ハンバーガーカテゴリの最新記事