真夏のハンバーガー。熱中症に注意が必要なくらい並ぶ「SHOGUN BURGER 」

真夏のハンバーガー。熱中症に注意が必要なくらい並ぶ「SHOGUN BURGER 」
ハンバーガー

ときは2022年6月中旬のことだった。珍しく新宿を訪れたときである。おなじみ金古と出かけたのだが、ひとつの問題が生じた。

この日は映画を観る予定だったのだが、映画の時間は14:30。現在の時刻は10:30。要するに時間を持て余したのである。

解決策がでるのに時間はかからない。相談の結果、せっかくなのでハンバーガーをたべにいくことになった。新宿には名店が多いので非常にテンションがあがる。

ということで僕たちは、新宿にむかったのであった。

そこは新宿歌舞伎町

僕たちは新宿にきた。しかなにやら違和感を感じる。真夏の新宿。そして、昼間。そう昼間なのである。

ぼくは何を隠そう埼玉県民。新宿に来る用事といえば飲みに行く時くらいである。

僕の中で新宿といえば、夜の街なのだ。

その街の中で、異様なほど長い行列が出現する。

これがSHOGUN BURGERであった。

時代の流れの券売機

実は僕、ハンバーガー屋さんの店員が好き。なぜならみんな個性が強いからである。

みなさんだいたい同じものを身につけているにも関わらず、溢れ出る個性。そんな店員さんと話すのが好きだったのだが。。。

時代の流れ、コロナもあり、券売機の注文システムを採用していた。しかもこの券売機のシステムは死ぬほど時間を食う。

たぶん追加注文とかカスタムメニューが多い店には向いていないのだと思った。だって迷いたくなるもんね、ハンバーガーって。

無事注文し、出てきたのがこちらである!

名前忘れたバーガー

正直結構まえのことだったので、名前は忘れた。ただしこのハンバーガー。とてつもなく美味しい。そしてボリュームがすごい。

ちなみにショーグンバーガーは、スタンダードのポテトの他にオニオンフライも頼める。おいしいよね。

くるときは、上のバンズがセパレートタイプ。

フルセットにすると迫力すごい。

正直にいうとデートにはむいてないこの食べ物。けっこう汚れるし、嫌な人はいるかも。ただ爆笑しながら食べれるし、そういうとこも許せるなら一生一緒に生きていけるかもね!あと食べ方に個性でる。

彼女と是非行ってほしい。


そういえばポテトにディップソースついてます。めちゃくちゃおいしいよ。

ハンバーガーカテゴリの最新記事