「ハンバーガー探し小山」クロコダイルダイナー

「ハンバーガー探し小山」クロコダイルダイナー

どうもみさきです。いや、すっかり夏でございます。暑い。

ところで夏ってなにかこう盛り上がる感じがしませんか?ライブの季節だからですかね?

僕の心には数年前から夏が来っぱなしで、盛り上がり続けている物があります。盛り上がりすぎてブログまで書いちゃってんの。

そう、それはハンバーガー。

no18のベーコンチーズ

その原点、始まりとなったのが今回の「クロコダイルダイナー」というわけでございます。

ずっと書きたかったのですが、距離のせいで書けなかったのですよ。

というわけで、今回は「クロコダイルダイナー」に行って来ました\(^^)/

栃木県小山市

クロコダイルダイナーがあるのは栃木県小山市。つまりまあまあな遠征なんですよ。

諸事情あって前日からの前のりでした。

にしてもこの駅は再開発がすごいです。前見たときとから凄まじい変化が起きていました。

意外と新幹線も通過します。東北の玄関口なんて呼ばれ方もするんですよ。

クロコダイルダイナー

ほんとはお店の名前、英語表記ですが、みさきは英語に弱いのでカタカナ表記です。

まず店構えが超アメリカン。ついでに言うとマスターの車もアメリカン。噂ではハーレーに乗っているのだとか。かっこいい。

店内

店内も超アメリカン

こんなんだったりー

こんなんだったり。

ちなみに店内の装飾品は販売してるらしい。欲しいものがあればマスターに聞いてみてね!

みさきはこれが欲しい。

鹿の角のシャンデリア。

まるでコース料理のよう

ここのハンバーガーは手がかかるので、ランチはコース料理ようになっている。

まずサラダ。

おいしい。

まあ、もう次はバーガーなんだけどね。コース料理は言い過ぎかも(^^;

ちなみにランチセットだと、ドリンクがついてきて、最後にデザートまででてくる。

お値段は¥1200。安い。

レッドホットチリビーンズ

みさきが注文したのはレッドホットチリビーンズ。

通常ランチのハンバーガーは二種類で、大体がデミグラスキノコかレッドホットチリビーンズ。

通っているみさきは、最初はデミキノコばかりでしたが、途中からチリビーンズに目覚めました。

このチリビーンズ。どこよりもうまい。そして辛い。パンチが効きすぎている。で和牛100%のずっしりとしたパティに抜群にあう。

ちなみにこれがデミキノコ。

デミキノコ

しばらく食べてないから味忘れちゃったけれども、みさきの原点のハンバーガー。

トッピングも種類が豊富でアボカドなど定番からパティ追加なんてものまである。

ポテトは素揚げタイプ。

もちろんこれがテーブルにある。

ハインツ!

50円で付けられるピクルスもオススメ。日本の酢の物に近い感じで、食べやすい。

包む楽しさがある

ハンバーガーショップあるあるですが、バーガーを包むのはセルフ。ただ、初めて人には難しいかも。

でも大丈夫。クロコダイルには解説書がある。

それがこれ!

それでは包んでいこう。

まず片側を半分におる。

次に広げる。

バーガーを皿ごと寄せてから、

串をもってスライドー

串を抜いて手に納める。

頂きます!

おいしい。

手で潰しながら食べるのがポイント。潰さないと口に入らないかも!

ボリュームに注意

パティの質量が多く、バンズが硬いため女の子には食べにくいかも。ボリュームが多いのはすごく嬉しいのだけれども…。

そんな方には解体して食べるのがオススメ!

そういえば今回の同行者を紹介していませんでした。

今回の同行者は、

ハンバーガー食べるの下手くそ姉さんです。

下手くそ。

はじめは頑張っていたのだけれども…。

箸とか使いはじめ…

最後はこれである。

なに食ってんの?

ごちそうさまでした!

まとめ

ハンバーガー好きなら是非いって欲しいハンバーガー屋さん。栃木に行ったついでではなく、目的地として十分成立します。

電車でいくと結構歩きますが、タクシー使うと大体¥1000くらいです。行きは歩いて帰りはタクシーでもいいかも。

でも東京と違って、タクシーが道を走っていないので、使う場合は電話した方がいいですよ( ・ε・)

最近ではインスタグラムを始めたらしく、どんどん投稿していくつもりらしいです。

休みの情報も乗るかもしれないので、フォローしてみてはいかが?

売り切れることも多々あるので、早い時間に行ったほうが良いです。11:30に来られるかたしか受けていないので、ほぼできないです。

ハードルは高そうですが、その分行く価値は間違いなくあります。ハンバーガー旅行しちゃってください!では!

クロコダイル・ダイナー
〒323-0034 栃木県小山市神鳥谷1丁目10−20
0285-38-8898

ハンバーガーカテゴリの最新記事