[ハンバーガー5]Chick Frick Bake

[ハンバーガー5]Chick Frick Bake
お腹が空いたよカネコ

どうもキヨです。ところでもうこの前置きやめようかな。本名の「みさき」でいこうか悩み中。いかがでしょうか?

それにしてもお腹が空いたよカネコ。

そう、今日はお昼からモーターサイクルショーへお出かけ。お昼も食べず、写真を撮り続けていました!そんなわけでお腹がペコペコ。

それじゃいこうかハンバーガー!

向かったのは東長崎

ハンバーガーを食べに行きたかったのですが、遠出は無理でした。もう体力が…。バイクって意外に疲れるのね。

本当は「icon」さんに行きたかったのだけれども…。

そこで「good mun chies」さんの店員さんの言葉思い出しました!

店員「エリさんはヤバイっすよ」

エリさんというのは、インスタグラムの有名人。ハンバーガー女子のエリさんです。なんでも1日に3個は食べられるそう。いやすげえなえりさん。

そんな言葉を思いだし、インスタグラムをチェック。東長崎にバーガーがあるのを発見しました!

ということで東長崎へ出発!徒歩でな。

Chick Flick Bake

外観の写真撮り忘れた(・・;)

本当にハンバーガーあるの?っていう疑問に襲われる店に到着。なんだかちょっと個性的。だってDJブースまであるんだもの。

そして一番個性的だったのは店主の「まーくん」さん。凄く馴れ馴れしくて…。

好きになりそうだった。

そして通されたのは二階。一階しか見えなくて二人大丈夫かななんて思ったけども、心配無用。けっこう広かった。そして客は俺たちだけ。

注文から待機

注文は一階で。ちなみに店が推してるのはカレーだって!相当自信があるようでした。しかしお目当てはハンバーガー。

なんですが…。

なんと今日はビーフが品切れ。もう一つのラムを頼むことに。食べたことないけど大丈夫かな…。

そしてワンドリンク制だった。お酒がメインの店だからかな?

店主の「まーくん」さんか、待機している間にジェンガをやってとの指示が仕方なくやることに。

ちなみに高さは2倍。ジェンガのロック、ダブルだからね。

着々と積み上がる。

着々と。

積み上げるのは難しいのに、物事が終わるときって一瞬だよね。なんだか哲学を感じました。

ラムバーガー

僕はあまり冒険しない方。だから本当はビーフが良かったんだけど、今回は仕方なくラム。でもこれが大正解。

何軒か回ったけども、ハンバーガーの種類ってけっこう限界があるわけで。

材料も似たり寄ったりだから味がどれも似てくる。そうなるとどれも美味しいんだけど、パンチに欠けるんですよ。

しかし、ここは初めての「ラムバーガー」

いただきます

個性がガンガン前にでてくるし、初めての味の衝撃がすごかった。ラムは癖が強いって聞いていたけれど、その癖がクセになる。

バンズは堅めで僕好み。そしてサワークリームが超良い。

付け合わせのハラペーニョが最高。キャベツの漬物もね。

最後まで飽きることはないと思われる。

ポテトも揚げ方も量、どちらも満点。ケチャップではなくBBQソースだったのが個性的だね。

毎回なんだけど、5分食べきりました!

ごちそうさま!

まとめ

東長崎にあったのは超エッジの効いたお店でした。バーガーの専門店ではないけれども、ハンバーガーは超最高。

1人で入るのは度胸がいるかもしれないけれども大丈夫。気さくすぎる店員さんがきっと迎え入れてくれるはず。

次はカレー食べてみようかな。その前にbeefか(・・;)

ハンバーガーカテゴリの最新記事