「バーガー?」はじめてのキューバサンド

「バーガー?」はじめてのキューバサンド

どうもみさきです。訳あって、FM西東京の七夕祭りに来ております。

残念ながらあいにくの雨。晴れてたらもっと楽しかったかも…。なんて、そんな気持ちをぶっ飛ばす出来事が起こりました。

映画「シェフ」

突然ですが、映画「シェフ」をご存じでしょうか?僕がこの映画を観たのは今年の2月頃。丁度ハンバーガー屋を巡り始めて1ヶ月の頃でした。

「シェフ」はアメリカの映画。一流レストランで働いていた一流シェフの主人公がフードトラックでキューバサンドを売る話。

そこ登場するキューバサンドがとても美味しそうでした。いつか食べに行きたいと思っていましたが、都内では見つかりませんでした。

本日のお昼

今日の七夕祭りは、同僚である「アイカワ」さんとお昼に参加しました。そこでアイカワさんが買ってきたサンドイッチがやたらうまい。ホントに目が飛び出るほどおいしいサンドイッチでした。

そこで午後、確かめにいき、見つけたのがこの看板。

キューバサンドじゃねえか

思ったとおりめちゃくちゃうまいサンドイッチでした。

もちのろんで話しかける。

実は午後に行ったときにはすでに売り切れ。お昼は普通のサンドイッチだと思い、写真もとらずに食べちゃいました。残念。

だから写真がないんですよね…。しょぼーん。

しかし、店があるのなら出向いていけばいいだけの話。もちのろんで話しかけました!

なんと普段からフードトラックで出店しているのだとか。しかも田無の出玉王。まじか。めっちゃ近い。

しかもご主人も「シェフ」のファンなんだとか。やっぱりいい映画ですよね。

雨でも七夕に来たかいはあった。そう感じさせてくれる出来事でした。

次はきちんと写真をとりますね!また伺います!

ハンバーガーカテゴリの最新記事