[キャンプログ1] 宇都宮鬼怒川河川敷

[キャンプログ1] 宇都宮鬼怒川河川敷

宇都宮で年始からキャンプに出かけました。この日は1月3日。メンバーは3人。困ったことにこの3人は殆どキャンプ用品を持っていない。

道具がなくても楽しいのは仲良しだったからかな?

夏用テントでも楽しい。ただし、寒い。

ドッペルギャンガー
  • ドッペルギャンガー
  • テント
  • お安い
  • 4人用
  • ¥5000程
  • ワンタッチで設営楽
  • まさかの夏用

というわけでドッペルギャンガーのテントで3人。なんと夏用。シュラフにこたつ用の毛布を重ね、3人で寒さを凌ぎました。

買ってよかったね。焚火台。

  • 買ってよかった焚火台
  • スノウピーク
  • ではない
  • ¥4000
  • 暖かい
  • 火ってやっぱりいいもの
  • ただし、炭臭くなる
  • 網で物が焼ける
  • そして明るい
  • 薪が必要
  • ワイルドワンで売っている

ということで焚火台を買っていきました。買ったのは僕ではないけど。使うには薪か炭が必要で、途中で買っていきました。なぜかハードオフに中古の炭が売っていました。¥600。なぜか未使用。

やっぱり食べ物って重要な要素だと思う

ということで、知り合いの店「小町パン」の食パンを買っていきました。日曜日にしか開いていない店ですが、すごくおいしい。今回はこれを

焚火台で直火!

  • 焦げてる
  • でもおいしかった
  • 中身はドライフルーツ
  • 焼いてそのまま食べられる

ということで切って焼きました。そしてサンド

手作りサンド

丸焦げですが、卵とハムを挟みました。いい朝ごはんだなあ

カフェオレ

スティックタイプのカフェオレも持っていきました。家では普通なのにすごくおいしかった。ただ量には要注意。作り過ぎた。

ただの朝もなぜかいい感じ

  • 水道の水が出しっぱなし
  • 当然のように凍る
  • 氷点下4度
  • なるほど寒い

当然のように凍る水道。こんなの初めて見たかも。

ティンバーランドのブーツ

ただの靴なのになぜかいい感じ。

キャンプの良さ、伝わったかしら??

キャンプカテゴリの最新記事