「またやすだ農園」カレーうどん

「またやすだ農園」カレーうどん

どうもみさきです。書いている日と料理した日が違うので、今回は文章がごちゃごちゃするかもしれません。ごめんね。

今日はカレーうどんになりました。ていうのも前日につくったカレー。余らなかったのですが、カレー粉が余りました。冷蔵庫にしまっていたのですが、匂いがカレーにヤられました…。

他のみなさんから苦情が…。

ということで速攻で使いきらなくてはなりません。結果、連日のカレー料理になってしまったわけです。

本日の食材

すでにフライパンに入っていますが、本日の食材。

インゲン豆、玉ねぎ、ベーコン。

そして余ったカレー粉

調理

まず材料を切ります。

うどんなので、すべての食材を一口だいにカット。そこかから炒めます。

全体に火が通ったら、水を投入します。

今回はうどんの汁を別で作るので、水の量は少なめにします。

投入した水が沸いたらカレー粉入れます。時間がないので、カレー粉はあらかじめ細かくしておきます。

もし粉っぽくなる場合は、水を足します。全体にうっすらとろみがでたところで火から上げます。

続いて麺を茹でます。まあ、普通に茹でます。ちなみに今日は乾麺です。

汁はめんつゆを使いました。カレーのあん後からかけるので、少し薄目です。

最後に合体させて完成です。

完成

ということで完成

卵はなんとなく色合いでのせました。

うどんって食べごたえがないイメージがありますが、これは野菜を炒めているのでけっこうがっつり。ベーコンのせいもあるでしょう。

バーモントは辛味が少ないので、七味を使いました。汁にめんつゆを使っているので、七味が合います。具は洋風っぽいですが、味は和風でした。

これひとつでお昼は満足できました。

ごちそうさま。

ご飯カテゴリの最新記事