[この街で飲むなら3]深夜の銀座

[この街で飲むなら3]深夜の銀座

どうもキヨです。

この間、柄にもなく銀座へ遊びにいって参りました!人生一度は銀座のberへいってみたい。

ということで行っちゃいました!

とりあえず「梯」

ダアロウダンダンメン

銀座で解放されたのが23:30。なにも食べていなかったのでお腹が空いていました。そんなときに来るのが「梯」。担々麺のお店です。

メニューの名前は特徴的ですが、日本人が好きな感じの担々麺。あんまり中華っぽくなく、キヨは大好き。

ちなみに沢庵が食べ放題。ラーメンを頼むとご飯がセットでつけられます!

お会計は¥1,000。

値段がそこそこで、営業時間も遅くまで開いているため、何時にいってもまあまあ混んでいます。

すいている時間を狙うなら、23:45より前が良いかも。銀座のクラブは00:00までで営業終了。仕事が終わったお姉さんも「梯」でご飯を食べるため、00:00以降は混みやすいです!

憧れのBerへ「モンスレックス」

今回訪れたのは、「モンスレックス」。銀座では有名な「ber保志」系列のお店です。

入り口の作りがすごくて入りにくいですが、スタッフが暖かく迎えてくれます。さすが、銀座。

まずスープが出されます。これがやばいうまい。おかわりしたいくらいでした。

ちなもに店内には生の桜が。外よりちょっと咲くのが早いですが、中に置く桜はそういうもんとのこと。キレイでした!

頼んだのはハイボール。カクテルとか詳しくないので…。

驚いたのはグラスの薄さ。多分本気で握ったら割れます(笑)。

味の方は多分おいしかったです。ちなみに選んでくれたウィスキーはデュワーズ。あっという間にのみおわってしまいました。2杯目もハイボール…。3杯目もハイボールでこれ以外飲みませんでした。

季節のフルーツカクテルがおすすめらしいですが、予算が…。次はもっと多くもってこよ。

でもおいしかったです。ごちそうさまでした!お会計は¥4,000くらい。

ちなみにお通しみたいな感じで食パンがでます。これもまた美味しい。フードメニューもあるので、少しなら食べることもできますよ!

まとめ

銀座はとって良いところでした!予算の都合でいろいろな店には行けないですが、バーだけでも充分楽しめますよ!

みなさんもデートに使ってみてはいかが?

この町で飲むならカテゴリの最新記事