[この街で飲むなら2]江古田

[この街で飲むなら2]江古田

どうもキヨです。

先日は江古田で飲みました!その前日も、さらにその前日も江古田で飲んでる訳ですが、珍しくいったことのない店に行ってみました!

そんなわけで「この街で飲むなら」江古田編。始まり始まり~!

飲む前にご飯が食べたいキヨ

キヨは基本的にお腹が空いています。どんなときでもそうですが、飲む前に食べるがマイルール。ということでご飯食べられそうな店を探します。

ちなみに今回の同行者はkanechoこと、かねちゃん。

台湾屋台村

台湾屋台村

そんなわけで訪れたのが、「台湾屋台村」。かねちゃんが前から気になっていたお店でした。

キヨはアジア系の料理が基本、苦手ですが、かねちゃんはその辺得意です。押しきられ入ることに!

ビビるほど屋台感がなくてびっくり。しかしいろんなものが剥き出しで、アジアを感じさせてくれる作りでした!

ちなみにここではお酒を飲まずお冷をもらいます。

ジョッキででてきてびっくり。ありがたかったです\(^^)/

メニューはこんな感じ。普通の中華っぽく、品数が多く、値段もそこそこ。宴会コースは安く、人が集まるならこれが良いかも!

かねちゃんはジャージャー麺を選択。味は普通だったよう。

こちらはキヨのチャーシューチャーハン。味は普通。ボリューム多目で、650円。今のキヨに丁度良い一品でした!

完食

すっかり完食。

お会計は二人で1400円くらい。普通の夕飯だと思えばまあ安いほうかな。

ごちそうさまでした。

お腹いっぱいで帰るか迷う

お腹いっぱいになり帰るか迷いました。帰り道…。途中に良い店があるんですよ。

とろわる

そう。帰り道、つい寄ってしまうのがここ「とろわる」。なんできてしまうのか…。

そしてまた食べる。今回は日曜飯の鴨だし蕎麦。

そう。

タイトルに反して今日は飲まないスタイル。店からしたらフトドキモノです。それもこれもキヨが酒を止めたため。

かねちゃんは普通に飲んでました。

ちなみにハイボールの種類が豊富で聞いたことないような種類が置いてあります。日本酒もその時々でものが変わります。

フードのメニューも凝っていて、半分くらいが週で入れ替わります。

ご飯が美味しくて、キヨに至っては定食屋のような使い方に…。良く頼むのがこれ。

唐揚げ

唐揚げとご飯が定番となりつつあるキヨ。ついに器一つになりました。

ということで今日はお腹いっぱい。

まとめ

今回はお酒を飲まなかったから、次回はお酒をメインで書きたいです。江古田にはまだいったことない店が多数!なかなか良いお店が多いとききます。

明日も江古田に寄ってしまいそうだなあ!

この町で飲むならカテゴリの最新記事