サンドイッチを作ろう

サンドイッチを作ろう
鶏肉

おはようございます。どうも岬です。コロナで家に引きこもる週末。皆様お加減は如何でしょうか?

え?僕ですか?

収入が激減したため、日々自炊に走っております。ということで今回はサンドイッチを作りました。

あまりものを活用

冷蔵庫の中に丁度頂いた鳥肉と卵があったので、パンとレタスを買ってきていざサンドイッチ作りです。それにしても朝からサンドイッチを作るなんて爽やかなな気持ち。

しかし食べたのはこの人。

一緒に食べてくれる女の子がいたらもっと気分の良い朝になってくれるはず。そういう朝を目指したいです。

鶏肉を焼く

頂いた鶏肉は凍らせていたのですが、ガサツな私はそのままフライパンへINしました。皮がぱりぱりになるまで焼きます。油は少ししか使いませんでしたが、焼きあがるころには肉からでた油が大量。

そういえば良い肉だった気がします。

味付けは塩コショウのみ。

卵をいためる

卵は目玉焼きにしようと思いましたが、そうえいば目玉焼き作れないことを思い出しスクランブルエッグに変更。味付けは白出しを投入。

昔、後輩の東が言っていました。

東「先輩、白出し入れておけばなんでもおいしくなります。」

信じてるよ東。

鶏肉はカット

鶏肉をそのままパンにはさんでも良かったのですが、それだと食べにくいので細かく切っていきます。食べやすいし、その方が味付きがいいです。

レタスをはさむ

サニーレタスを使ったので、基本的に書くことはないですね。それにしてもちょうど良い大きさ。

パンは超熟

パンは超熟。もちろん10枚切り。安定のおいしさでサンドイッチにはぴったり。個人的に焼かなくてもおいしいのはこれだと思っています。

最近の高い食パンって甘すぎて、ご飯にはならない感じがするんですよ。

完成

ということで無事完成。お昼分も含め5個作りました。まあみんなで食べちゃいましたけど!

しかし綺麗な写真を取り忘れました。あったのは食べかけ…。

具材細かくしすぎて、ぼろぼろこぼしたけどおいしかったです。ごちそうさまでした。

大修は食べてくれなかったけどね…。

ご飯カテゴリの最新記事