知っていますか、よなよなエール。

知っていますか、よなよなエール。

どうもお久しぶりの投稿になります。みさきです。前回の投稿ははるか遠く去年。忙しいを理由に遠ざかっていました。

さて今回はビールの話。

みなさんビールは好きでしょうか?僕はまだお子さまなようで、ビール美味しいさを理解できているかはちょっと疑問です。

そんな僕でも気になった、飲んでみたくなったのが今回のビールです!

よなよなエール

じゃん!

よなよなエール。存在自体は知っていたのですが、売ってるところに初めて遭遇して買ってしまいました。普段はほとんどビール飲まないのにね!

なぜ気になっていたかいうと、タモリ倶楽部で紹介されていたから。タモリさんが絶賛だったそうです。

あのタモリさんが言うんだから間違いなさそうだもの。で、思わず買ったわけです。

ちなみに長野県軽井沢でつくっているクラフトビールだそう。日本産のビールって今やすごい種類ありますよね。

飲んでみる。

ということで実際飲んでみました。

パキュッ

ゴクリ。

つくねを食べる

つくねを食べる。

つくねうまあ。

つくねのうまさに心奪われましたが、よなよなエールもすごく美味しい気がします。

ビールのことを理解できていない私でも、おそらくみんなが言うフルーティーってこういうことなんだろうなって思いました。

そして飲みやすい。ビールって途中で突然飽きますが、飽きも来ませんでしたね!

東京駅で新幹線のおともにどうぞ

午後の4時頃。

お腹はあまり空いていないかったけど、なにか欲しい新幹線。そんなときにちょうど良いと思います。

よなよなエールとつくね焼き鳥。

是非お試しあれ!

ご飯カテゴリの最新記事