「この街で飲むなら4」新宿三丁目

「この街で飲むなら4」新宿三丁目

どうもみさきです。

久しぶりのブログ更新。すごい期間が空いてしまった…。別にネタがないわけでなく、単純に時間がなかった。

なんてなに言っても無駄ですね。ごめんなさい。

今回は久々のこの街で飲むなら。選んだ町は新宿三丁目です。

本日の同行者

ということで本日の同行者。

今日は顔の調子がいい、たらお。

今日もイケメンのカネコ。

というお馴染みの同級生トリオです。ん~仲良し~。

居留地

まず一軒めに選ばれたのは、カネコがずっと行きたかった「居留地」。どんなお店かというとメキシカンバーです。

毛皮の迫力がすごい。

他にもメキシカングッズ満載。BGMも最高でした。女の子を連れてきたら絶対おちるはず間違いなし。

そしてこれがお通し。

自家製サルサソースとタコス。

これが激ウマ。もう止まらない。トマトの爽やかな酸味と辛さがハマるうまさでした。

そして乾杯。

頼んだのはハイボール。

オススメはテキーラらしいのですが、明日も仕事なので、止めました。次は絶対テキーラ頼みます。

チリビーンズ

カネコは元々チリビーンズが好きで、ハンバーガーもチリビーンズバーガーばかり頼んでました。

そんなチリビーンズマニアのカネコですが、ここのチリビーンズを大絶賛。

それがこちら。

なるほど辛いですが、確かな旨味。衝撃受けました。

写真では伝わらないですが、確かにビビるほど旨い。カネコいわく、チリが伝わってくるそうです。

そして見事に完食。

ごちそうさまでした!次の店へ

どん底

続いてのお店は「どん底」

名前から想像できませんが、イタリーだそう。

いや、どんな名前(笑)。しかしすごい有名店なんだって。入ってすぐ三階に通されました。

これが三階。

さて10分後のミサキはこんな顔。

原因がこれ。

どん底カクテル。通称「どんカク」。

なんの味かわからない、不思議な強い酒でした…。

1

2

3

辛い!!

酔っぱらいました。

ちなみにお通しはイタリアを感じられました。

ごちそうさまでした

さあ、次の店へ

池林家

正直なんて読むのかわからない…。

ここは和のお店でした。

こいつがお通し。マヨネーズ和えのパスタ。めちゃくちゃ旨い。

ちなみにキッチン担当は全員スキンヘッド。しきたりかな?

写真撮り忘れましたが、ハイボールを飲みました。ちょっと濃いめでリッチな感じ。

このお店は雰囲気がとてもよく、デートをしている方が多かったです。

そのわりに値段があんま高くない。最高。

??

あんまよく覚えていないのですが、ワインバーへ。ノンチャージの店でした。

飲んだのはスプモーニとサングリア、それにジントニック。スプモーニは爽やかでずっと飲んでいられる。お酒が強くない方にもおすすめです。

と、油断している限界を迎えた方が。

起きて、金古。

いつもみさきが先に死にますが、この日は珍しく金古がいきました。何でも4時から飲んでいたそうです。

のみすぎいいいいい。

まとめ

新宿三丁目で飲んだのは初めてでしたが、とても良かったです。他にも気になるお店がたくさんあって、次はもっと早い時間から回りたいな。

今回のナンバーワンは「居留地」。知っていたら絶対モテるお店だと思います。

気になったらいってみてね!

この町で飲むならカテゴリの最新記事