「本日のお昼」麻婆うどんと焼きとうもろこし

「本日のお昼」麻婆うどんと焼きとうもろこし

どうもみさきです。

最近飲み過ぎてまして、しばらくお酒を控えることにしました。そのせいでご飯が美味しすぎる。健康っていいですね。

今回は麻婆うどんと焼きとうもろこしです。

材料

使ったのは、麻婆豆腐の素、うどん、卵、とうもろこし、醤油

これと

これと

これ。醤油は減塩タイプのだし入り。

調理

調理っていうほど料理はしてないです。

まず麺を茹でます。

すぐできるので、完全にゆであげてください。

ここに麻婆豆腐の素を投入します。

茹であげる時間でとうもろこしは剥いておきます。

とろみの元をいれて完成。

とうもろこしを焼く

今回、とうもろこしを焼くために、コンロ用の網を持ってきました。

サイズもぴったり。

これで焼いていきます。

焼きながら醤油を垂らします。

火が強いとあっという間に焼けるので、こまめにまわしてあげてください。

完成

無事焼き上がりました。

完成

かかった時間は20分。うどんだけなら5分くらいでつくれます。このうどん。うまい。まあ、丸美屋だものね。

焼きとうもろこしは甘過ぎ。

生で食べられるから予想はしていたけれども、ものすごい甘い。驚愕。

チャーハンはもらいました。

本日もごちそうさまでした!

ご飯カテゴリの最新記事