お花見の場所取りって何時間前からやるの?

お花見の場所取りって何時間前からやるの?

どうもみさき(きよ)です。昨日は江古田の居酒屋「とろわる」のお花見でした!

とっても楽しかった!

去年も参加しましたが、今年は一味違います。なんと大役「場所取り」をおおせつかってしまいました。

ということで場所取りの時間を遡ってみましょう。

18:30 ブルーシートを購入

今回はブルーシートの購入もお願いされまして、シマチューホームズへ。参加人数はおよそ50人ほどということだったので、かなり大きいものを買うことに!

買ったのは5m x 7.4m を二枚。1枚¥1500で思ったよりも安かったです。ちなみに一番薄い(1000番)やつ。

厚さが4000番を越えるとえらい高くなるから注意が必要です!

19:30 家でお風呂

本日の場所取りは長丁場。ということでお風呂に入って、洗濯します!

22:00 とろわるへ

とろわるで打ち合わせに。もちろん飲んでしまう。酔っ払った勢いがないとできないよね。

1:00 北新井公園へ

さすがに夜中に人はいないと思ったが、すでにお花見している人たちが…。

危なかった…。

場所取りのプレッシャー。

僕は当初、朝いけばいいかな?なんて思ってました。なぜなら開始が13:00だから。

しかし場所取りを始めたのは1:00。なぜかというと、万が一失敗したときのダメージが多すぎるため。

もし失敗したら、50人が路頭に迷う…。この重圧から逃れるため、12時間前からの場所取りになりました。

1:30 ブルーシートを敷く

紹介し遅れました。本日の相棒。

カネコさんです。

よし、いけカネコ!

…。

敷けた。

2:00 前夜祭を開始

ここから耐久戦が始まるのですが、桜が綺麗だったので前夜祭に!

途中パリピのみなさんが来て、騒ぎすぐに警察に退場させられてました。ウケる。

とろわるのスタッフが途中現れ、差し入れ頂き、雛やへ向かっていきました。

あの人たちは寝ないのだろうか…?

??:?? 記憶を失う

途中からもう記憶なし。

10:30 強い日射しと子供の声で起きる

曇りって聞いていたのにめちゃくちゃいいお天気。そして子供が超元気。

公園のど真ん中でごめんなさいって感じでした。

11:00 顔を確認する。

正直めちゃくちゃつらかったのでしょう。体は正直。

顔がブスになってました。

そしてこのままお花見に参加した僕たち。まだまだ20代であることを感じられた1日でした。

まとめ

夜中は寒いから、防寒はしっかりね。

ゆうや、毛布ありがとう。

キャンプカテゴリの最新記事