[motolog3]謎のバイクderringer

[motolog3]謎のバイクderringer

どうもキヨです!

先日渋谷でブーツを見に行きました。キヨのブーツはバイク専用ではないため、バイクに乗って荒い使い方をするとすぐだめになります。

しかも形があわない…。ちゃんとしたブーツが欲しかったのです。

そこで訪れたのがここ

日本人の足に合わせたブーツを作ってるそうです!

出会いは突然

キヨはバイク屋歴7年。知らないバイクは段々無くなってきましたが、たまに未知のバイクに出会います!

今回はこれ

なんだこのバイクは!!

DERRINGER

調べたところ名前は、「derringer」。今では数少ないモペット販売しているメーカーらしいです。

モペットとは?

モペットは原付の原型。原付は正式名称「原動機付自転車」。自転車の車体にエンジンが付いていると思うと分かりやすいです。

ペダルもついているので人力でも進むことができます!

エンジンは!

メーカーは海外製ですが、エンジンはなんとホンダ!

らしい…。

詳しくはちょっとわからないです…。

ただかっこよかったです!

まとめ

まだまだ知らないバイクがこの世にいっぱい!しかも意外と町のなかにある!

これからも探していこ!

バイクカテゴリの最新記事