「motolog1」インディアンと突然出会う

「motolog1」インディアンと突然出会う

出会いは突然だった。

どうもキヨです。出会いは突然なんて良く聞きますが、今日はまさにそれでした。このロゴ。なんだかわかりますか?

インディアンショップ

アメリカン最初のバイクを作った会社、インディアンモーターサイクルのロゴです。

キヨはインディアンが好きだったので、この突然の出会いは当然喜んだわけです!

インディアンとは?

インディアン

インディアンはアメリカで最初にバイクを作った会社です。なんとハーレーよりも先。アメリカンバイクなんて呼ばれるバイクの原型は、インディアンが作ったものでした。

当時は本当に勢いがあり、レースシーンでも活躍するほど!

しかし、その後様々なもめ事があり、一度は会社を解散。復活したのは2015年くらい(多分)でした。

それ故に日本で見られることはあまりなく、幻の存在に。当時のインディアンのバイクを日本で見るのはほとんどあり得ません…。

なんと現車があった

インディアンスカウト?

入り口から入り、階段をあがるとなんと現物がありました。走れる状態ではないですが、本物です。

夢中で写真を撮ってしまいました…。

今では見ることができない珍しいキャブ

世界最速のインディアン

世界最速のインディアン

インディアンは映画になったこともあります。しかも名作。主人公が直線スピード世界一を目指し、ボンネビルのスピードウィークを目指す話です。

映画の改造されたインディアンスカウトは、ほとんど曲がることができず、徹底的な軽量化を施されています。

この話は実在の人物「バートマンロー」の実話です。自分の記録を何度も塗り替えたソルトフラッツの伝説です。気になる人は調べてみてね。

扱っているのは主にアパレル

アパレル

ここのインディアンショップはアパレル専門でした!キヨはもともとインディアンが好きだったので買おうか迷う。

アパレル

なかなかおしゃれ( ・ε・)

気になった人は訪れてみては?いつでもインディアンスカウトが拝めますよ!

お店のHPはコチラhttp://www.indian.co.jp/stores/

バイクカテゴリの最新記事