[ハンバーガー探し1話]三軒茶屋

[ハンバーガー探し1話]三軒茶屋
ポパイ9月号
ポパイ9月号

ハンバーガーを求め街へ

みなさんこんにちは、きよです。作ってまだ2回目の投稿です。当然私がハンバーガー好きなのはご存じないはず。

僕はハンバーガーが好きです。週7お昼ご飯がハンバーガーでも文句はありません。よくいくお店はマクドナルド。無難においしい。次はモスバーガーです。しかし、ブログのネタとしてマックやモスじゃ弱いのですよ…。

そんなわけで、ハンバーガー屋さんが多いと読んだ三軒茶屋にお出かけしました。ポパイを抱えてね!

三軒茶屋駅
  • 三軒茶屋駅
  • 東急電鉄
  • おしゃれ多め
  • スケボーを抱えている多め

ということでおしゃれな街、三軒茶屋へ!

どこへ向かったらいいかわからず、とりあえずポパイを開く。そしてしばらく歩く。見つかったのはここ!

サードバーガー

サードバーガー
  • 駅をでて一番最初のお店
  • サードバーガー
  • パンが旨いバーガーを提供
  • お値段が低め
  • 女性も入りやすい店内
  • テイクアウト可能

三軒茶屋駅をでて、環七方面に歩いていくと出会えるのが「サードバーガー」

パンが旨いと書いてありました。そしてお値段が手ごろなものが多い。

サードバーガー
  • 全体的にお値段が抑え目
  • 野菜が多め
  • 女性意識なのかな?
  • あんまり肉っぽくない

ということでまんまとひとつ買いました。選んだのはベーコンチーズ。

けっこう小さめで軽そう。

何件か回ろうと思っていたので、テイクアウトでバーガーを一つ。

ベーコンチーズバーガー

驚いたのは紙袋に直だったこと。一人で笑った。

  • ベーコンチーズバーガー
  • 小さめ
  • 軽め
  • なのは見た目だけ
  • 意外と満足感が大きい
  • 味はおいしい
  • 悪く言うと普通
  • パンの旨さは不明
  • パンはソフト系
  • 旨いのは確か
  • 値段も抑え目

5分で完食しました。普通においしかったです。テイクアウトにしたのは動きながら食べたかったから。おかげで2件目をすぐに発見。

HOME MADE

HOMEMADE
  • HOME MADE
  • 大人気
  • 肉が厚く少々待った
  • アメトークで紹介された
  • おしゃれ
  • 店内は女性多め
  • スタッフも女性だった
  • テイクアウト可能

2件目はHOME MADE。アメトークで紹介されたこともあるらしい。店内はかなりアメリカンな感じでした。

HOMEMADE メニュー

おしゃれで雰囲気が良く、店内は女性だらけ

テイクアウトして友達の家へ

ちなみにポテトがついてきましたが、家へ行く途中で食べきりました。

オレンジジュースも途中で買いましたが、ランチならついてくるそう。

次はランチ狙いで!

ホームメイドバーガー
  • 頼んだのは無難なやつ
  • ホームメイドバーガー
  • パティが旨い
  • ホントにおいしい
  • しかしパンは普通
  • サードの後だったから?
  • こちらのパンはハード系

ここのハンバーガーを食べて思ったのは、ハンバーガーで大切なのは肉とソースだということ。これが旨ければだいたい旨く感じることができる。

肉は厚めでハードに焼きちょっと硬いくらいでもいい。ソースはなるべく濃いめ。カロリーや塩分なんかには一切気を使わないでほしい。

どちらの店もとってもおいしい店でした。またポパイもっていきたいな!

途中、この犬にとても癒されました。

ハンバーガーカテゴリの最新記事